faviconが設定できるようになりました。


Ameba Owndをご利用いただき、ありがとうございます。


今回は、Ameba Owndで作成するサイトのfaviconを設定できるようになりました。faviconとは、favorite iconという英語を縮約したものでウェブサイトのシンボルマーク・イメージとして設定されるものです。


例えば、Goolge Chromeなどのブラウザのタブに表示されたり(画像①)、スマートフォンでサイトをブックマークした際などに表示されます(画像②)。


画像①


画像②



設定方法


faviconを設定するためにはサイトアイコンを設定する必要があります。今回の機能追加以前にサイトアイコンを設定された場合は、faviconは反映されていません。お手数ですが、もう一度サイトアイコンを設定していただけると幸いです。


①サイトの管理画面にアクセスします。

②左メニューの「設定」をクリックします。

③基本設定の中のサイトアイコン画像をクリックします。

④お好きな画像を選択して、右上の「保存」押して終了です。



以上でご説明は以上となります。


Ameba Owndは、もっと使いやすく、もっと表現しやすいサービスにするために改善を続けていきます。今後とも宜しくお願いします。



Your Own Website,

Team Ownd


使い方についてご不明な点がございましたら問い合わせフォームからお気軽にご質問ください。

1コメント

  • 1000 / 1000

  • ve-gd71-s

    2015.06.30 20:22

    メール届きました。教えていただきありがとうございました。早速やってみます。