SoundCloudなど、特別なリンクが設定できるようになりました。


AmebaOwndをご利用頂きありがとうございます。


新機能がリリースされましたので、今週も紹介させて頂きます。


SoundCloudなどの特別なリンクを追加できるようになりました!

今回はSoundCloud・SlideShare・Instagram・Twitterの4つを紹介します。

(※InstagramとTwitterは既存機能の紹介になります。)



それでは早速、リンクの挿入方法と合わせて、紹介させていただきます。



リンクの挿入方法


①「リンク」挿入のボタンを押します。(画像左のボタンです)

②リンクしたいURLを入力して「保存」を押したら完了です。


通常のリンクだけでなく、より豊かな表現ができるように、これから紹介するサービスには特別なリンクをご用意させて頂いております。


SoundCloud (New)

下図のように、SoundClound内の音楽を記事内に埋め込むことができますよ。PCでは記事内で音楽を再生することもできます。(是非、お試しください!)



SlideShare (New)

SoundCloudと同様にURLを入力すると、簡単にSlideShareも埋め込むことができますよ!




Twitter

フォロー導線も表示されているので、Owndを通してフォロー促進をすることができます。




いかがだったでしょうか?

ここから得られた情報が、あなたを表現するきっかけとなれば幸いです。



Ameba Owndを、もっと使いやすく、もっと表現しやすいサービスに改善していきますので、今後ともよろしくお願いします。




Your Own Website,

Team Ownd


使い方についてご不明な点がございましたら問い合わせフォームからお気軽にご質問ください。

7コメント

  • 1000 / 1000

  • MOMONNGA

    2015.06.13 02:53

    youtubeリンクも、他サイトのリンクも勝手に読み込んでくれるので、便利になりました。また、Amazonアフィリなども、以前はアメブロにリンクさせた場合、画像が出ず、HTMLの書き込みを再度していたので、少し楽になりました。あとは、youtubeのリンクがそのまま反映されると良いなとおもいます。
  • Ameba Ownd

    2015.06.09 09:51

    earth color様 コメントいただき、ありがとうございます。 Ameba Owndは、アーティスト・クリエイターの方など プロと呼ばれる方々も、多く情報を発信していただいております。 しかし、Ameba Owndは、そのような方々だけでなく、 誰もが簡単に発信できるプラットフォームになりたい思っております。 実名・匿名での発信に関わらず、Ameba Owndが earth color様の表現において、役に立つことができれば幸いです。 今後とも宜しくお願いいたします。
  • earth color

    2015.06.09 04:16

    平凡な私の発信したら良いのか 分かりません。 プロとして発信されて見える方が多いので… アメブロとは違い 自分を明らかにして 発信 する様な事でしょうか? 返信頂けたら幸いですね