ヘッダーだけで個性が伝わるデザインテーマ「CDG」をご紹介します

いつもAmeba Owndをご利用いただきありがとうございます。


Ameba Owndでは、プロのデザイナーが作成したデザインテーマを多数ご用意しております。

お好みのデザインに切り換えるだけで、簡単にホームページのイメージチェンジができます。

その中でも、カバー画像とサイトアイコン、タイトルを並べて表示することができるデザインテーマ「CDG」はご存知でしょうか?


「CDG」テーマはヘッダーだけで沢山の情報が伝わるデザインテーマとなっており、

お店や教室、個人ショップなどのご利用にオススメのデザインテーマです。


また、カラーバリエーションも複数用意しています。

ほんの少し手を加えるだけでサイトの個性を出すことができます。

それではデザインテーマ「CDG」をご利用のホームページ8選をご紹介させていただきます。


girlish

仙台のセレクトショップ girlishのサイトは、多数のコーディネート写真が投稿されており、開いた瞬間ワクワクする魅力的なサイトです!Instagramページも、まるで雑誌を開いたかのようなデザインになっています。


廃材エコヴィレッジゆるゆる

エコでアートなエコヴィレッジづくりをされている、廃材エコヴィレッジゆるゆるのサイトです。参加メンバーそれぞれでもOwndを活用して下さっており、エコヴィレッジでの日々の様子を更新されています!


50年代60年代のシネマファッションに憧れる私の洋裁日記を描かれているサイト。手作りとは思えないような素敵な洋服が数多く載っています。思わず憧れてしまうようなスナップや、おしゃれすぎる食事の情報など是非参考にしてみてはいかがでしょうか?

https://moipon-sewing-diary.amebaownd.com/


富屋酒店~nagoya~

蔵元の顔が浮かぶ、オススメのお酒を厳選して紹介されている富屋酒店さんのサイト。

どれも料理を引き立ててくれる銘酒ばかりとのことで、寒くなるこれからにぴったりのお酒を探すのもいいかもしれませんね。商品についてのお問い合わせも受け付けていますよ!


こまさんちの薬膳教室

薬膳ライフデザイナーこまさんによるサイト、こまさんちの薬膳教室。薬膳学の考え方を、レッスンの様子や素敵なお写真を交えながら発信しいます。アメブロも併用されており、個人ブログとホームページとで使い分けをして下さっています!


AMEME NO OMEME

「シンプル、シュール、ユニセックス」をコンセプトにした、アメメのサイトです。

世界観が統一された、シンプルでおしゃれなイラストでオリジナル性高くこだわりの詰まったサイトに仕上げて下さっています。

新商品の裏話や、キャンペーンの紹介など、すでにショップサイトをお持ちの方でも、もっと手軽に情報発信したい!という方におすすめの使い方。


徳島さんぽ

徳島にある民泊、Vacation house 月yueのサイトです。Facebook連携機能をうまく使いこなして、クオリティーの高いコンテンツが盛りだくさんです!

見ているだけで暖かさを感じるお宿に一度は泊まってみたくなってしまいます。

ホームページからの予約もできますので、是非この夏の旅行の候補に入れてみてはいかがでしょうか?


Kuma no mitu

可愛いイラストが特徴的な、くまのみつのあれやこれやをまとめたサイトです。

記事のアレンジやサイトの色使いによって、くまのみつの世界観が伝わって来るような素敵なサイトに仕上がっています。

ステッカーやLINEスタンプの販売も行われています。


サイトのデザインテーマ変更方法については、「管理画面」>「デザイン変更」>「デザインテーマ」から設定いただけます。

デザインテーマは簡単に変更できますので是非試してみてください。変更せずに、プレビューだけ確認することもできますよ。

詳しい設定方法は下記リンクをご覧ください。

Ameba Owndは、これからも豊富なデザインを追加して、ご利用のみなさまの目的にあったホームページをかんたんに作成できるよう改善と機能追加を続けていきます。


Your Own Website,

Team Ownd      

2コメント

  • 1000 / 1000

  • きよこ

    2018.04.20 04:08

    自分の好みにしたいけど…いつから?
  • ポ子

    2018.04.17 14:02

    アンドロイドはホームページを可愛く変更できません。すごく残念です。早く使えるようにしてほしいです。