iPhone、Androidアプリのサジェスト機能と新しいデザインを紹介します


いつもAmeba Owndをご利用いただきありがとうございます。昨日リリースしたアプリの新しい機能やデザインの変更について紹介いたします。


新しいダッシュボード

ダッシュボードをシンプルなデザインに変更いたしました。ベルアイコンのお知らせは、これまでのタブからダッシュボードの画面右上に移動しています。設定メニューは新しく歯車アイコンにまとまり同じく画面右上にまとまっています。設定、外部サービスとの連携、プロフィール、ログアウトなどはこちらの歯車アイコンから行ってください。


サジェスト

新しく写真タブを追加しています。このタブを開くとスマホ端末の写真が時系列にまとまり週末の旅行や誕生日などのイベントなどを見つけやすくなっています。写真は、まとめて選択して一度に記事に貼り付けることができます。日々のできごとを思い出しながら新しい記事を書くきっかけになれば幸いです。


記事のカバー写真

記事内の一枚目の写真がカバー写真として全画面表示されるようにデザインを変更しています。写真をまとめて作られたストーリーがより魅力的に仕上がります。※1枚目の写真の上に文章など他の要素がある際はカバー表示されません。


新しいテーマLSについても後日紹介いたします。
これからもAmeba Owndをよろしくお願いします。 

Your Own Website,
Team Ownd


1コメント

  • 1000 / 1000

  • akiee

    2016.11.18 21:49

    使いやすさをどんどん追究して下さい。グローバルスタンダードを目指して💪p(^^)q