ブログ記事の上下をカスタマイズできるようになりました。


Ameba Owndをご利用いただき、ありがとうございます。


この度、ブログ記事の上下をカスタマイズできるようになりました。

この機能を利用することで、例えば...


「SNSでシェアするボタンのデザインを変えたい」

「ブログ記事の下に関連記事を表示したい」

「自分のサイトをフォローさせる導線を設置したい」

「告知用の特定の画像を記事下に常に表示させたい」


などの要望をお応えできるようになります。



記事上下でカスタマイズできるコンテンツ

テキスト・画像を追加したり、関連記事やフォロー導線を追加できるようになりました。また関連記事・シェアボタンは複数のデザインを用意しておりますので、お好みのデザインをさがしてみてくださいね!


設定方法

"デザイン編集>ブログ詳細テンプレート"から設定いただけます。コンテンツは追加するだけでなく、削除したり、順番を入れ替えたりすることも可能です。※一部削除できないコンテンツもございます。



デザイン例①


デザイン例②



サイトオーナーの皆様へ

今回の機能追加により、微妙なデザインの変更があります。SNSのシェアボタンとリブログボタンが並列に並んでいましたが、今回の機能追加によりリブログボタンが独立した表示となっております。



説明は以上となります。


Ameba Owndを、もっと使いやすく、もっと表現しやすいサービスに改善していきますので、今後ともよろしくお願いします。



Your Own Website,

Team Ownd


使い方についてご不明な点がございましたら問い合わせフォームからお気軽にご質問ください。

3コメント

  • 1000 / 1000

  • 村上 タニク

    2015.10.10 15:29

    追記 アプリのホームから記事を閲覧した場合はデフォルトに、編集画面からサイトをチェックしに行って閲覧した場合は設定通りになっていました。
  • 村上 タニク

    2015.10.10 15:10

    スマホではまだ不安定なのか、スマホだけで表示されるLINEのシェアボタンを設定したのですが表示されたのは一度だけ…。基本設定なので投稿した記事にはLINEのシェアボタンが表示されるはずですがデフォルトのTwitterとFacebookに戻ってしまいます。
  • Masato Arima

    2015.08.28 11:40

    コレって…PC版での仕様ですよね??アプリではまだ…出来ないですよね(-。-;